忍者ブログ
いろいろと語ったり描いたり。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・メリー・ポピンズ リターンズ
ミュージカルシーンがショーっぽくてすごく楽しかった!
観るタイプのテーマパークって感じ
すごくディズニーらしい映画だと思った。ハッピー

・アクアマン
今まで観たDC映画どれもいまいち乗れなくて、でも今作は兄弟だし…と観たけどやっぱり乗れなかった
単純に合わないのだろうな~残念だけど…ダメってわけじゃなく趣味の問題なのだ
あと弟好きとしてはどうしてもオーム君側の味方する気持ちになってしまうので、なんでみんなそんなアーサーをヨイショするのさ!?ともやもやしちゃった…
毎回の大雑把な地名表記には笑った。いいね

・オンネリとアンネリとひみつのさくせん
北欧の貴重な夏を感じるきらめきがとってもよかった…!
お話もみんながそれぞれの幸せを手に入れる事できた~で今作も最高にハッピーでキュートです。好きだー

・ゴッズ・オウン・カントリー
愛と救いの物語だ…
最初は主人公達2人ともピリピリギスギスしてるのだけど、恋に落ちてからはめっちゃ格好よく可愛く、魅力的に見えて役者さんってすごいな~!と思った

・翔んで埼玉
とんでもな世界観を力技な説得力で魅せてくれておもしろい~
「千葉には海がある」の言葉はあまりにも強すぎる…

・移動都市/モータルエンジン
都市は移動するし飛行船に空中都市もあるし、わたしの好きなものをこんなにいっぱい見せてもらえていいんですか!?ってくらい美術的な好きが詰まっていた…
文明が1度滅んだ世界めっちゃ好きだ…
ストーリーは被害あまりにも多すぎてED後が大変だろうな…と気にしてしまった。その後の世界妄想するの楽しいよね

・天国でまた会おう
主人公達全然違う2人で共通点もないけど一緒にいて協力関係にあるのがすごく自然で、いいバディだった
フランス映画らしいお洒落さが素敵だった…
エンドロールの音楽ノリノリなのが、天国でも粋なパーティー開いているんだろうなぁと感じた
PR
12月
・来る
邦画のホラー苦手だし観ないかな、と思ってたのですが人の感想見たら興味持って観てきた。最近その理由で観ての当たりが多いので…
結果、面白かった!
いつ怖いの来るかとびくびくしてたけど、個人的にはそんなに直接的に怖いシーンは少なくて大丈夫だったかな。じっとりとは怖かったけど
ホラーかと思ったら序盤の夫婦生活が長く「なんだ…?」と観ていたら後半怒涛の展開で驚きのラスト、疾走感あふれるエンドロールが大変よかったです

・グリンチ
これはミスターグリンチと愛犬マックスのラブストーリーでは…?
ラストのまとめ方もう一工夫欲しかったな~とは思ったけど、よいクリスマス映画でした

・シュガー・ラッシュ:オンライン
ディズニーというよりはカートゥーンっぽいな~と感じた。それもあってかすごく面白かったよ
ネットの可能性のワクワクする表現がとても楽しかった
主人公2人の関係性も付き合い方の多様性で現代的なのかなーと思った
ラルフが最初から最後までずっとヴァネロペが好むもの、興味を持つものを否定し下げるばかりだったのが良くない点でしたな。相手の好きなものを認めてあげる事の素晴らしさ、わたしはブリグズビーベアで学びました
プリンセス達も「スタジオが違う」と言いながらも全員で協力する姿勢がよかった

1月
・アンネリとオンネリのふゆ
最高に可愛い…!子供の頃に憧れた夢の暮らしが映像として形になっている…と感動しました
映像もキャラクターも効果音もストーリーも、すべてが可愛くて幸せな作品です
なんでもっと全国上映してなかったんだろ…たくさんの人に観て欲しい。好き

・彼が愛したケーキ職人
感情の見せ方などがお洒落でいいな、と思いはするけどその感情の出どころ不倫だし…といまいち乗り切れない
大人な作品で嫌いではないけど、でもやっぱ不倫はダメだよ…という感想ばかりが頭に浮かんでしまう

・ボヘミアン・ラプソディ
ずっと観たいと思いつつも上映期間長そうだから他の作品優先しよ~と後回しにしていたのをようやく観た
クイーンが、フレディが本当に好きなんだな…と伝わってくる映画でとてもよかった。愛のある作品は好きだ

・ミスター・ガラス
前作スプリットしか観てないから話わかるかな…と少し不安でしたが、作中ですごく自然に説明してくれるので全然問題なかった。良作~!
マカヴォイの多重人格演技よりすごくなっていたよ、役者さんってすごい

・サスペリア
ダンスシーンの迫力すごくて、人は身体だけでこんなにも表現できるのか…と圧倒されたけど同時に「芸術ってよくわからないな」とも思った
怖いというよりも痛いって感じだったな、湿度のある不穏さ、禍々しい雰囲気がよかったです

2月分はまた後で書く!
・ミッションインポッシブル フォールアウト
前回書き忘れていた
通常のアクション映画8本分くらいのアクションシーン盛り込まれているんじゃってくらいアクションに次ぐアクションで、後半は本当「こんなの人間のやっていい行動じゃないよぉ!」と思いながら観ていた
イーサンはなんというか本人のスペックありきというか、「なんとかする」って言いはしてるけど絶対無計画でしょ!?と思うけど実際乗り切ってしまうのが悔しいけど格好いいな…好きだ

・ルイスと不思議の時計
少年の成長物語としても、ちょっと不気味なダークファンタジーとしても、もちろん魔法冒険ものとしても楽しめるお得な作品
ジョナサン伯父さんとツィマーマン夫人の軽快な憎まれ口の応酬がとてもよかった

・バーバラと心の巨人
バーバラちゃんが災厄である巨人を「殺す」ことに固執している理由が切なくて、自分の力じゃどうしようもないことに対する子供の悔しさ、認めたくない気持ちをすごくうまく表現していた
武器や小物のデザインめちゃくちゃ好きだけどパンフに写真あんま載ってなくて残念…見たかった

・バーフバリ 王の凱旋 IMAX
バーフバリ!バーフバリ!

・ヴェノム
ヴェノムのビジュアルがすごく好み
「俺たち」で1つであるけど、ヴェノムとエディがきちんと顔見合って会話できるのすごく…萌えですね…
この合体加減最高やわ

・サーチ
面白かったー!全編PC画面なんて面白いね、くらいの前情報で観に行ったけどストーリーよかったです
各伏線が露骨じゃないけど隠しすぎてもいないというか、塩梅が丁度よくて気持ちよかった

・くるみ割り人形と秘密の王国
キャプテンが格好いい!
画面がすごく豪華で美しくて「大作を観てる~!」って感じだった
また2か月分もためて!まったく!

カメラを止めるな!
めっちゃ面白かった
「なんか観た人みんなおもしろい~言うてるから気になるな」くらいの前情報で、ゾンビものなの?とよくわからないまま観に行ったけどそれで正解だったと思う
前半は「なんだコレ、さほどおもしろくはないけど…」と観てたけどいろいろ「そういう事だったのか~」と裏事情出はじめると一気におもしろかった!
声出して笑っちゃったよ、「ポンッ!」が最高だ

オーシャンズ8
シリーズ1作も観た事なかったので初オーシャンズでした
(劇場で8観た後に11は観た)
最高だった~
ゴーストバスターズのリブート版もだけど、こういう女性同士のやり取りや連携大好き
あと計画における事前準備の大事さをひしひし感じましたね…
ラストまですごく爽快で「映画を観たい」って気分を満足させてくれる作品だなぁって感じ

検察側の罪人
原作だとここのシーンもっと尺とってあるのかな~と思うシーンがちらちらあったけど、その中お寺での禅のシーンはきちんと入れてくれた映画スタッフに感謝です
キムタクの和服超格好よかった…!
罪を裁くとは、正義とはな話で「テイルズオブヴェスペリア…」と思いながら観ていた
見応えあるいい作品だったよ

MEG ザ・モンスター
予告からずっと「この子可愛い」と思っていたけど、メイインちゃんがとっても可愛かった…!
お洋服がどれも装飾多くてちょっとごちゃごちゃした感じがザ・子供服!でキュートだった

アントマン&ワスプ
1作目観た事なくて、&ワスプ観る前に観たのですけど、なんでもっと早く観なかったんだ…!と悔やむくらい面白かった
&ワスプはよりアリは仲間感強くなっててよかった~
先に観た妹から「序盤に鳩のどアップくるから気を付けて」と教えてもらったおかげで叫ばずにすみました
本当「この映画には鳩が出ます」的な注意マーク欲しい…そのくらい鳩がダメ…

ザ・プレデター
このブロマンスがすごい2018

スカイスクレイパー
超高層ビルが近未来やSFどころかもはやファンタジー。いけてる!
主人公だけじゃなくて、その家族全員強くて最高でした

今年邦画も結構観てるな、累も観たかったけど上映時間合わなくて無理だった…残念
3か月分ためちゃった、自分用なメモとはいえもうちょっとこまめに書きなさいよ

3月末
空海
リメンバー・ミー
ボス・ベイビー
4月
ジュマンジ
ワンダーストラック
ヴァレリアン
レディ・プレイヤー1
アベンジャーズ IW
5月
君の名前で僕を呼んで
ホース・ソルジャー
ランペイジ
犬ヶ島
ピーターラビット
6月
デッドプール2 字幕・吹替え
バーフバリ 王の凱旋 完全版
最初で最後のキス
リディバイダー
ニンジャバットマン
7月
ウィンチェスターハウス
ブリグズビー・ベア
パンク侍、斬られて候

面白かったのはピーターラビットとニンジャバットマン
どっちも最初はあまり観る気なかったのだけど、せっかくだし…で観に行ったら超面白かった!
やっぱり少しでも興味あるものは積極的に観に行くべきだなぁ
ジュマンジ、最初で最後のキス、ブリグズビーベアはどれもいい青春さでめっちゃ好き
犬ヶ島はビジュアル素敵だ~と観たらお話もよくて最高でしたね…
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新CM
[04/23 べに]
[04/20 ブラジル]
[09/06 べに]
[09/01 あんみつ子]
最新記事
(01/20)
(12/24)
(12/24)
(12/03)
(11/25)
最新TB
プロフィール
HN:
べに
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]